県大会を振り返って

先日の県大会の感想を書いていただいています。すでにいくつかお寄せいただいていますので、ご紹介させていただきます。

 

*参加して思ったことは「クリスタルバトン隊」の人たちの演技を見ることができてうれしかった。頑張れたことはいつも失敗してしまうところを振り返って直すことができた。これからの目標はもっと難しい技ができてキレイな演技をしたいです。

 

*ビッグハットに参加して毎年出ていたのでリラックスして本番を迎えられました。でもクリスタルさんの演技を見て技術、表情など全てに差を感じました。特に笑顔については誰でもできることだったので、もっといい表情でできたのかなという気持ちが残りました。しかしこれから伊那谷などステージに立つ場面があるのでそこに生かしていきたいです。具体的には笑顔ももちろん技術面でも、もっといろいろな技にチャレンジしていかないといけないと思いました。またシニョンやメイクも少しはできるようになりたいです。

 

*わたしは3回目なのでバトンを落とさずにやりたい!と思っていました。バトンを落とさずできてうれしかったけど、ふりつけをまちがえてしまってくやしかったです。来年はぜったいバトンを落とさず、ふりつけもまちがえず、全力でキレイにやりたいです。がんばれたことは笑顔でできてよかったです。これからの目標はバトンを落とさず、笑顔で、むずかしいわざもかっこよくきめられるようになりたいです。これからもがんばりたいです。


保護者様からも寄せていただきました。ありがとうございます。

 

*ほかのバトンクラブさんの演技が見られて刺激を受けたようです。あこがれる存在を見つけてそれに向かって努力してもらえたら嬉しいです。先生方、保護者登板のみなさん、お世話になりました。ありがとうございました。

 

*毎年大きな会場で演技させていただける事をありがたく思っています。今年は初めてクリスタルさんの演技も見れて嬉しかったですし、アリスももっともっと頑張って技術力を高めていかなければ・・と闘志がわきました。子供たちそんな気持ちになってくれたら嬉しいです。今回の経験を今後の練習に生かしていって欲しいです。みんなもっとい笑顔でバトンを楽しめたら見ている人ももっと楽しくなると思います。

 

*今までがんばってきた成果が出ていたと思います。クリスタルさんの演技はとても素晴らしく、見習うところが多くあったと思います。