伊那谷芸術祭も間近

伊那谷芸術祭まで1カ月を切りました。衣装合わせや着替えの練習も始まりました。県大会ではできなかった笑顔や手足先まで気を付けることなど、悔いのないよう、素晴らしい舞台を作りたいと思います。

マーチングコンテストの感想を寄せていただきありがとうございます。

どの感想も前向きで頑張ろうという気持ちが伝わってきました。

メンバーの感想:

  • きんちょうしたけどたのしくおどれました。きていえんぎをがんばりたいです。
  • さんかしてクリスタルバトンさんたちのえんぎをみれてよかったです。がんばれたことはトスです。ときどきおとしてしまうのに、本ばんのときに全ぶとれてよかったです。これからのもくひょうはワンスピンとツースピンです。

  • 練習の時より上手にできたし、おとさずにできたのでよかったです。でも少しえがおができなかったので、それをなおしたかったです。

  • はじめてビッグハットみたいなおおきいぶたいでかっこよくおどれてうれしいです。あとほかのクラスでクリスタルバトンのひとたちをみてかっこいいとおもったことは、クリスタルバトンのせんせいがゆったことをすぐにきいて、あとおおぜいでやってたのですごいなぁとおもいました。らいねんもがんばりたいです。

  • 長野県マーチングコンテストでがんばったことは、つまさきとかをきちんとそろえたり、おとさないようにしてがんばった。これからのもくひょう、2スピンをおとさずきれいにしたい。

  • はじめはきんちょうしなかったけど、しているときに自分がうまくやっているかどうかを思った。わたしはよこがわだから、前に行くのがむずかしいけどちゃんとやったらすごくできたことががんばれたことです。これからもバトンでつかえないようにしたいです。

  • ムーヴを楽しくできてよかったです。おどりをじょうずにしていきたいです。とくにきていえんぎをじょうずにしたいと思いました。まだ、いなだにがあります。だからそれまでにチキルームを覚えたいと思います。お友だちを見ずにチキルームをおどりたいです。

  • まちがえずにおどれてよかった。みんなと楽しくいけて、じょうずにおどれてよかった。これからも長野に行ってまちがえずにじょうずにおどりたいです。

保護者の皆様からの感想

  • 県大会は見に行けなかったのですが、練習の成果を発揮できたようでよかったです。先生や役員の方のサポートのおかげです。ありがとうございました。
  • 普段では経験できないことにチャレンジさせて頂いています。周りを見て行動する力が少しずつ身に付いている気がします。とにかく楽しんで参加できていることが一番です。

  • 人の前で演技をするのは苦手のようですが精一杯できたようでよかったと思います。練習は楽しくできているのでどんどんレベルアップしてくれるといいなと思います。

  • コンテストお疲れ様でした。一人一人がとても上手に演技をしていたと思います。大きい会場でしたが堂々としていて素晴らしかったです。

  • 今まで積み重ねてきたものがきちんと発表できたようで満足感たっぷりで帰ってきました。現地で鑑賞した祖父母や父親も堂々としていて動きもいつも以上に大きく立派だったとほめておりました。

  • 自分の目標を決めてそれにむかって練習したり大勢の人の前で演技をすることで上達していくと思います。色々な人の演技を見る事も刺激になるのでマーチングコンテストはすごくいい経験になると思います。

  • 始めての県大会でした、遠出のうれしさもあって緊張というよりは楽しかったという感じでした。本番は見れませんでしたが、きっといみんな元気いっぱいに踊れたんじゃないかと思います。クリスタルバトンさんは技も姿勢も笑顔もどれも素晴らしく圧倒されました。上手なチームの演技を見るのが一番の刺激になるのでまた見る機会があるといいなぁと思います。